歯科医で、やる気のある方大募集


by f3fys3dj9k

窃盗…大阪市交通局職員2人を免停職(産経新聞)

 大阪市は30日、奈良市内のリサイクルショップで財布を置引したとして、窃盗容疑で逮捕された交通局の男性職員(45)を懲戒免職処分にした。職員は平成6年に奈良県内、18年にも京都府内の店で万引したとして、警察の事情聴取を受け起訴猶予となっていたが、市は把握していなかった。

 市によると、職員は3月13日、奈良市内の店で男性客がレジカウンターに置き忘れた現金約1万9千円入りの財布を置引したとして、同16日に奈良署が逮捕。同26日に奈良区検が占有離脱物横領罪で略式起訴、罰金10万円の略式命令を受けた。

 また、大阪市は30日、同僚の財布から現金を盗もうとしたとして、交通局の男性職員(56)を停職3カ月の懲戒処分にした。

【関連記事】
大阪市職員を万引で逮捕 平松市長ら減給へ
手芸用品を万引き容疑で防衛省職員を逮捕
スリで逮捕の文科省事務官、先月からマークされていた
神戸市で資材盗難相次ぐ 今度は水道局の水道管25トン盗まれる
首都圏の大学50校で窃盗80件? 無職の男逮捕

<放置自転車>大阪・北新地にあふれる…ホステス通勤で駐輪(毎日新聞)
九州新幹線「さくら」新型車両試運転本格化(読売新聞)
<横領>JAおやま職員、顧客の預金解約し1億5000万円(毎日新聞)
マンション敷地内に女性の遺体 岡山、頭から血(産経新聞)
<ミズバショウ>「純白」競う…岐阜・郡上(毎日新聞)
[PR]
by f3fys3dj9k | 2010-05-06 11:04